はぜにっき

日記です(毎日更新ではない)

日記(5/2)

 

9連休中のホワイト企業にお勤めの皆様こんばんは

はぜです。

 

平日のこの2日間はひたすらシェルスクリプトを書いていました。

シェルは今までまともに触ったことはなく、
コマンドを毎回毎回ぐぐりながらやっておりました


隔週で行う定期バックアップで数10GBぐらいあるコンテンツの画像データを
手動でフルダウンロードするとかいう苦行をしろ と言われたので
やったこともないシェルで自動化してやろうということです。

アジャイル失敗して燃えて運用向けの開発まで手が回らなくなったからと行って
社内のくっそ遅い回線で手動バックアップするのは頭おかしいでしょ
(自分が書かなかったらやることになっていた)

 

という愚痴でした

 

 

 

 

明日から5連休です

4月28日辺りから毎日飲み続けているのでそろそろ身体が付いてこなさそうな気がしますが、
5連休は全て飲み会が入っていて確実に死ぬ

 

 

 

 

ちょっと甘ったるい感じのアロマ最高におすすめです。

最近ふんわりした匂いの香水つけてる女性多いよね。好き。

 

以上です。

彼女欲しい。

 

広告を非表示にする