はぜにっき

日記です(毎日更新ではない)

日記(4/22)

突然だけどクロスバイクを買った。

正確には昨日買った。
雨が振りそうだったので買ってすぐ帰宅。案の定すぐ降ってきたので良かった。

 

今日は天気予報によると一日中晴れ。
窓から外を見ると雲一つ無い晴れだったので早速走ってきた。

f:id:hazeblog:20170423172242p:plain

王子スタート、明治通り
池袋、西早稲田東新宿明治神宮前、渋谷、恵比寿
を通って、白金高輪付近で折り返し


メトロ南北線沿いに
麻布十番、六本木、溜池、四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋

の後は

御茶ノ水秋葉原を通って京浜東北線に沿って王子まで帰ってきた感じ。

 

走行距離は35kg。
人通りが多かったりするところでは歩いていたり、全体的にかなりゆっくり走っていたこともあって3時間半ぐらい掛かっている。

 

休憩とかを考えても、一日あれば熱海とか宇都宮辺りまで行けそうなので、ちょっとした一人旅も考えても良いかもしれない。
(どっちも在来線使えば乗り換え1回、2000円以内で行けるからあんまり自転車で行くのもアレかもしれないけど)

運動不足解消の為に週に1回は20~30kgぐらい走っていこうと思う。

おすすめスポット知ってる人は教えてください。

広告を非表示にする