読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぜにっき

上京してきた専門卒SEのたまに書くブログ

痩せなければならない

はぜです。

 

入社2年目になってしまいました。

配属されて学んだ事はこの会社にいてもエンジニアとして成長できないということぐらいです。つらい。

色々動いていますがまだどうなるか分からないです。

 

 

 会社に入ると同時に東京に出てきて、1年が経ちました。

その1年で体重が15kg増えました。

原因は

・運動不足

・食欲過多

・酒

です。

太って当然なんだよなあ。

 日々生活していて

体力落ちたなあ とか

体が重いなあ  とか

思うことが増え、段々毎日がつらくなってくる感覚が。

 先月あたりから危機感が強くなり

ワンダーコアとか腹筋ローラーを買って毎日続けたり

バス通勤を辞めて毎日20分歩いて駅まで行くようにしていますが、

現状改善は見られず…。

残業がほぼ毎日になったこともあって平日に自炊することも無くなって

外食まみれになったっていう悪い面もあるので減るとは思っていませんでしたが。

 

 体重的には元々がかなり痩せ型だったため、今でも平均ぐらいなんですが

筋肉が無く、お腹が目を当てたくない感じになっているので

他に良いやり方がある人、教えてください。