
はぜにっき

上京してきた専門卒SEのたまに書くブログ

LogicoolのWireless Rechargeable Touchpad T650を買った。

 

 はぜです。

所謂トラックパッドというものを購入しました。
トラックパッドというと大体の人がMacのMagicTrackpadを想像するかと思いますが、残念ながらWindowsユーザ。
あのパッドの良さはよく知っているので、Windowsにも似たようなのがないか調べてみたら見つけたものです。

 

 まだ使って数時間しか経っていませんが、かなり良いです。
マウスだと1~2時間使っていると結構手首がしんどくなってくるのですが、こっちは全く出てこない。
手のひらの付け根の部分を机に付けて、中指を表面に乗せて動かすだけでポインタが動いてくれる。幸せ。
特別力を入れて押さないと動作しない、とかいうのは全くなくて、スマホのタップとかスクロールとほぼ同じ感覚で動作してくれます。遅延も全く無し。

 ちなみに左クリックはパッドの右下部を軽くトンと押す動作です。
面倒くさそうに感じますが、丁度小指がその位置にあって楽なのです。

 

 細かいジェスチャの設定にはSetPointという別のソフトウェアを入れる必要があるようですが、今のところ必要と感じていないので元の設定のまま使っています。
3本指のスクロール等の設定をいじれるようですが、良い設定が思い浮かばない。
なんか良い案が浮かんだらその時に設定します。

 

 

 明日は平日です。みなさんがんばりましょう。