
はぜにっき

上京してきた専門卒SEのたまに書くブログ

6れんきゅう(近所報告)

です。

6日が休みで6連休です。最高。

 

●仕事が休み。

 仕事ってしんどいですね。

まあまだ研修しかしてないんですけど。

連休でしっかり休んで実感したんですけど、研修自体が嫌なわけじゃないんですけども、気が抜けない状態が長く続くことに慣れてないっぽくて、仕事終わりにかなり疲れが来ます。

これ今後も続くのか…と考えると後々が心配です。数年経ったらやめたくなりそう。

まあ、来週月曜まで休みなんでそれまでは仕事を忘れてゆっくりだらけようと思います。遠出はしません。お金がないから。

 

●資格学習

 仕事は忘れますが一応勉強は欠かさずやってます。

5月入ってからはシステムアーキテクトの学習を始めてて、午前Ⅱの問題を眺めてます。

NWは出向でもしない限り業務で使うことはなさそうだしなー、って事でパス。

エンベデット・PM・アーキテクトを昇進(5~8年後)までに取っておきたいなーと思ってます。

その後は未定。キャリア定まってないし。

ベンダにも手伸ばさないとやばそうな気もする、LPICとかOracleとかも頭の片隅には入れておきたい。

って感じで今適当に考えてるけど、業務にどんだけ繋がるか全く考えてないし配属後にまた考え直そう…

 

あ、あとセキュスペは解答速報見る限り受かってそうです。良かった。

 

 

●一人暮らし

 最高。

家事は一瞬で終わるし静かだし。

2年後の引っ越しを見据えて貯金したいけど、あんまりお金に余裕がない。

ベッド以外は一通り揃えたからこれ以上はあんまり出費しないはず…飲み会以外…

(4月中は何かと新しく買うことが多くて結構飛んだ)

はぜはうす、寝袋とロフトが余ってるので東京に来たらお泊りにどうぞ。

 

 

 以上です。

これからもよろしくお願いします。