読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぜにっき

上京してきた専門卒SEのたまに書くブログ

東京に引っ越しました+就職しました(3月27日~4月12日までの日記)

  • 東京都北区に引っ越しました
     
    京都市から上京してきました。
    北区の某駅から徒歩20分(つらい)の1Kの家に住んでいます。
    後で書きますが、昨日まで合宿の研修に行ってたのでまだ全然家で生活してないですけど。
    家事は実家で過ごしていた頃から既にしていたのでそこまで頑張らずにできそう。浴室乾燥機が最高過ぎて洗濯が超楽。おすすめ。
     家から遠い家ですが、すぐ近くに郵便局と100円LAWSONがあり、ちょっと歩けば業務スーパーとかニトリとかユニクロがあるので、生活にはそんなに困らなさそうです。

  • 就職しました
     
    4月1日から社会人になりました。
    某大手通信事業者の社内システムを作ったりしてる会社です。
    残りの社会人生活、高確率でずっとひっついて行ける+転職に必要なスキルもある程度身に付けられることから選びました。(それだけじゃないけど)
     詳しい会社の話はTwitterとかで聞いて頂ければたくさん教えます。

  • 2週間弱の合宿研修に行ってきました。
     3月31日~4月12日まで合宿型の新入社員研修を受けてきました。
    人生で一番GWをした二週間でした。大変でした。
    業界の現状とか、社外秘の経営戦略とか、理系と文系の頭の違いだとか、学歴差による頭の出来の差とか、それ以外のその人固有の考え方だとか、自分の頭の出来の悪さだとか色々学べたのでかなり有意義でした。
    研修内容についても、(意識が高過ぎてちょっと死にそうでしたが)なんだかんだ悪い内容では無く、やって良かったなーという感じ。
     まだまだ研修が12月まで続きますが、これからも頑張っていけたらなーと思います。

 

 

 とりあえず最近はこんな感じです。
東京に来て2週間半経ちましたがはぜくんは変わらず元気なのでご安心ください。
これからもよろしくお願いします。